人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニア甲子園 水曜2部

2ヶ月ぶりに参加してきました。
休前日ではない平日2部。

今回のテーマは「新しいお仕事に挑戦」
最近は息子たちが自由に選んでいたので、お気に入りの
仕事をリピート状態でした。
12月に3つの新パビリオンが誕生したことでもあるし、
やったことのないお仕事にぜひ挑戦してもらおうと。

整理券は「A-25」をもらいました。
Aが最後まで発行された位かな?入場前に4列できていました。

L(6歳) (太字が初体験)
ベーカリー
医薬研究所
おもちゃ会社
銀行員
はんこ屋
ペットショップ

お菓子工場
レンタカー

「おもちゃ会社」が一番楽しかったそうです。
5つが初体験だったのでミッションクリア。

S(4歳)
消防士(まさかの5回目)
ジューススタンド (2回目)
商品開発センター (初)
ジューススタンド(3回目)
パイロット (2回目)
ボトリング工場 (3回目)
自動車工場 (2回目)
デパート(お客) (2回目)

とことん好きなものを極めるらしいです。
作ったジュースが美味しくて「おかわりしてくる」
と2回体験していました。(これ40分くらいかかる
んだけどな・・・)
消防士や自動車工場が2人だけでのお仕事だったので
やることが多くて大張り切りでした。

空いている日は、「待ち時間が短い」というメリットに加えて
定員割れだと「お仕事の中身が充実する」という楽しさもありました。



2ヶ月ぶりに行って変更されていた点ですが、
1、自動車関係の受付がひとつに集約されてました。
  自動車工場前にゲートができて、着替えなども
  そこで済ました後、各パビリオンに移動します。
  待ち時間も一気に分かるので、選択に便利です。

キッザニア甲子園 水曜2部_f0208861_1551286.jpg

(16時ごろの待ち時間)

2、劇場の催し物が変更されました。
  「お笑いライブ」が新規に始まり、
  代わりに「タップショー」がなくなりました。
キッザニア甲子園 水曜2部_f0208861_1552793.jpg

(劇場スケジュール)

3、列待ち移動システムがすっかり定着していました。
  お菓子工場で利用しました。待ち時間にはいろんな形がありますが、
 (30分待ち+1時間自由+30分待ち  即自由+30分待ちなど)
  お仕事直前の30分待ちは必ずあります。
  自由時間中は、給料をもらえるお仕事をするのもOKでした。

余談ですが、デパートが品薄状態。いつもおいてあるものが
見当たりませんでした。先月末のセールで売れてしまったのかも?

 
今回Lがお仕事頑張ったおかげで「 HP Life of キッザニア甲子園 」
のデータがいろいろ更新できそうです。(実はこれが目的だった訳で)

by kidzania2009 | 2010-02-05 01:41 | 行ってきたよ情報

<< キッザニア甲子園 絵画コンテス... HP 「Life of キッザ... >>